公式サイト限定宿泊クーポン フェイスブックシェア特典 お土産プレゼント

丸世井ブログ

2020.7.15. 幻の香住がに祭り!

今年の9月19日(土)に予定されていた第12回香住がに祭りが、来年まで1年間延期になりました。コロナウィルスの再燃を受けての延期決定です。毎年人気を集めているこのイベント。

関西のお客様はこのイベントをテレビで見てから思い出したように一気に冬の松葉蟹の予約をいれてきます。私が観光協会長の時、第1回香住がに祭りを発案.開会しました。幾多の障害や抵抗勢力もいましたが、なんとか回を重ねることができ、香住ガニは松葉ガニに匹敵するくらい知名度を上げ、春から秋にかけて、この地方のメインメニューになりました。

地方の無名の観光地にとってカニイベントは必要不可欠なものです。他にイベントが皆無なだけに宣伝効果は抜群であり、三密を避けて吹きっさらしの上屋の下で行うこれは、安全対策を充分に取れると思うのです。

 来年は必ず開催したいものです。

もちろん各宿では香住がに料理はやっていますし、丸世井も9月20日はほぼ満室です。「密を避けての満室^_^」香住ガニの秋の解禁は9月1日です、心よりお待ちしております。


香住やすらぎの宿 丸世井(まるせい)



直販特価でお得!ご予約は↓↓↓

ネット特価で予約できます



スマホでご覧の方は、タップで即コール!
↓↓↓↓↓

電話:0796-36-0028


(Visited 11 times, 1 visits today)

ご予約・お問い合わせ